不思議生物・UMAコレクション

蛇のような巨大な水棲UMA「メンフレ」

このエントリーを含むはてなブックマーク Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク

「メンフレ」とは、アメリカとカナダの境目にあるメンフレマゴーグ湖で目撃されている未確認生物だよ。目撃情報が多く、ビデオ撮影にも成功していると言われているUMAで、存在していると信じる人も多いんだ。

1800年代より報告されており、1997年にはビデオ撮影にも成功しています。

◆「メンフレ」の特徴
全長10~15メートル、竜の頭を持ち、蛇のような細長い胴体をしている。目撃情報によってはネッシーのような首長竜のような姿をし、複数の足を持っていた、背中にコブがあった、という証言もあるんだ。

メンフレマゴーグ湖は全長40キロメートル以上の巨大な湖であるため、巨大生物が生息することは可能であるとも言われているよ。

関連記事
  • 集団パニックを引き起こしたUMA「モンキーマン」
  • 頭部が透けて見える深海魚「デメニギス」
  • 切っても切っても再生できちゃう「プラナリア」

検索すると何か見つかるかも・・・

カテゴリ


最新の記事


各地で噂されている未確認生物(UMA)や、不思議な生物について綴っているブログだよ。

ぴ~あ~る

Copyright 不思議生物・UMAコレクション All Rights Reserved.