ジンバブエで人間のようなヤギが誕生
Category : 不思議な生物

2009年9月ころ、ジンバブエのとある村に、人間のような姿をしたヤギが誕生したと発表されたんだ。誕生したヤギは肩や首、頭など人間のような体型をしており、奇跡と称されたこの生物を多くの人が見に訪れたというんだ。説明をされなければ絶対にヤギと判断できない風貌に目を背けたくなる人も少なからずいると思う。
この生物について、現地の村人たちは魔法でできた個体であると恐れ、現実離れした説が浮上。また、この村の知事は成人男性とヤギの間から生まれた個体だと主張したんだ。また、恐れた村人たちは生物学的な調査がされる前に焼いて食べてしまったという・・・。
この生物について、調査可能な資料は写真だけという状況になり、動物の専門家は脳水腫などによって顔が変形した可能性があるという説も挙げていたんだ。なにより、それが本当にヤギであったのかということも前提に獣医などの診断をすべきであったと主張していたんだ。
また、知事が主張した他種間における交配については、我々も周知の通り他種間での妊娠は不可能。どのような目的でこのような政治的声明が出たかはわからないけど、この奇妙な生物が火葬にされたのは知事やローカルチーフによって導かれた地元の政治家が飼い主宅を訪問した後だと言われている。
写真は過激すぎてこのホームページでは紹介するのは控えさせてもらうよ。残念ながら元記事も削除されてしまっているので見ることはできないんだ。
検索すると何か見つかるかも・・・
各地で噂されている未確認生物(UMA)や、不思議な生物について綴っているブログだよ。
ぴ~あ~る
Copyright 不思議生物・UMAコレクション All Rights Reserved.



